20代前半美人OLとイケメン人事社員と過ごした名古屋旅行。

Pocket



どうも、莫大なアクセス対策についてやや極めた感の出ているへブラカエラです。

大学時代の先輩2人と名古屋で旅行してきた時の話をまとめます。

あなたのリソースは、何に割いていますか?

続きを読む »

Pocket


人生で初めてエイズ検査を受けました。

Pocket


ehimeeizu

引用元:http://www.pref.ehime.jp/tou51126/imahokensyo/kansen/images/ehimeeizu.jpg

正確にはHIV血液検査でしょうか。
あなたは受けたことがありますか?

 

元カノの元彼の元カノの元カノの元彼の元彼の・・・

前夫の・・・

行きずりの・・・

 

人との関わり合いを通じて、
私たちの遺伝子は脈々と受け継がれていますから、
自分の今の状態を確認することは大切なことだと思います。

続きを読む »

Pocket


シリウスのレスポンシブテンプレートが消えたらゴミ箱を探しましょう!

Pocket



以前この記事↓↓

「設定ファイルが見つかりませんでした」とシリウスで表示されたら?

でご紹介した現象と似ていて、ある日シリウスで新規サイトを作ろうとして
テンプレート選択画面を開いたら真っ白になっており、
シリウスを再起動させたらテンプレートがデフォルトのものしかありませんでした。

ローカルフォルダを確認したら、「complete.cfg」なんていう
1KBの訳分からないファイルが出てきたので、
「はは?んこれはゴミ箱フラグだな」とすぐに理解して探したところやはりゴミ箱にあり、
元に戻して事なきを得ました。

ほんと、シリウスは時々挙動がおかしいですね。 便利ですけど。

 

Pocket


追記:クイッカとServer QueenでもInternal Server Errorが出た!

Pocket



 

どうも、全く出費の予定がなかったちょっとした外出でパルコに寄ってしまい
一目惚れした夏服を上下セットお買い上げしてしまったワクワク感
また懲りずに衝動買いしてしまったという罪悪感にまみれたへブラカエラです。

 

 

女子か。

 

さてさて、今回は先日の
「シリウスサイトがスマホからだとInternal Server Error!? 原因と対策」
の追記記事です。

※上記記事は別タブで開いておくと今回のトラブルを解決しやすいです。

続きを読む »

Pocket