【メルマガ】エキスパサポートのチャットβ版のやり取りまとめ

Pocket



 

2016年11月8日追記:

エキスパならびにメルマガについて徹底的に説明する特化サイトを立ち上げました!

 エキスパ完全攻略ガイド

 

また、チャットβ版は2016年11月現在、失われてしまったようです。

復活した場合は、上記リンク先のサイトにてお知らせしますね!

 


 

expa-q&a-chat

どうも、メルマガの可能性に再度希望を見出しているへブラカエラです。

 

今回は、私がメルマガスタンドの善し悪しを判断する

  1. コスパ
  2. 機能性
  3. 使いやすさ
  4. サポート体制
  5. 到達率

の5項目でピカイチな会社『エキスパ』でのお話です。

 

続きを読む »

Pocket


ホリエモン宜しく、起業家は就活生や就職活動を馬鹿にしているのか?

Pocket



よく誤解されますが私は就活が「大変だ」と思っています、馬鹿にしたことはないです。成功した人はカッコイイと思います。

 

ただ、ES書くのめんどいとか、東京までの移動がお金的にも身体的にもキツいとか、そこは大変とは思っていません。
好きにしろと思います。

続きを読む »

Pocket


シリウス記事上・メインカラム上段へのTwitter・FBなどSNSシェアボタンの設置方法

Pocket


sirius-sns-share-button

 

「サイト操作」⇒「サイト全体の設定」⇒「フリースペースの設定」⇒「位置選択」⇒「メインカラム(上段)」⇒下記コードを「内容」にコピペ↓↓

続きを読む »

Pocket


プラグインUser Role Editorを日本語化する方法と必要ファイルはココ!

Pocket


User-Role-Editor-4-2

前回の「外注に便利!WordPressの権限設定をもっと細かくカスタマイズする方法」の記事でご紹介した便利なプラグイン、「User Role Editor」

 

ただインストール&有効化しただけではあらゆる項目が英語のままで、
英語が得意でない大多数の人にとっては使いづらいままです。

 

英語のまま(初期状態)

続きを読む »

Pocket


外注に便利!WordPressの権限設定をもっと細かくカスタマイズする方法

Pocket


Green17_enter20141123150149500

『外注ライターさん専用のWPログインアカウントを作りたい!』

 

『でも、ぽっと出の外注さんに過去記事を消されたらバックアップとか面倒><』

 

『コピペチェックの前に公開してほしくない!』

 

外注ライター専用の新規ユーザーを作成し、
プラグイン『User Role Editor』を活用して
あなたの理想的な権限設定へとカスタマイズしませんか?

 

User Role Editorのインストール方法と使い方

続きを読む »

Pocket


中古ドメインのページランク(PR)表示廃止ニュースについて一言。

Pocket


pagerank

こんばんは。

今回は中古ドメインを使わない・興味がない・意味を知らない人には関係の無い話です。

中古ドメイン選定の歴史の中核を担ってきた
ページランク表示が完全に停止するそうです↓↓

 http://www.web-planners.net/blog/archives/000180.html

続きを読む »

Pocket


WordPressに埋め込んだYouTube動画の幅がスマホで自動調節される方法

Pocket


wp-youtube2

ワードプレスに動画を「そのままのサイズで」埋め込みたいけど、
スマホ(iPhoneやAndroid)で閲覧してみると
画面の横幅からハミ出してしまうのがイヤ!

 

この記事では、ワードプレスに
ちょっとしたHTMLコードを加えるだけでこの問題を解決できる方法をお伝えします。

 

解決策

続きを読む »

Pocket


2016年からChromeのタブが勝手にリロード・更新される問題の直し方

Pocket



 

※直し方は上記動画をご覧下さい。

 

2016年の2?3月あたりから、Windowsのアップデートのために再起動した後にGoogleクロームの調子がややおかしい。

 

私はアフィリエイトの仕事柄、常時タブを沢山開いているのですが、
そのタブ同士の切り替えをすると、ついさっき閲覧していたはずのページが
勝手にリフレッシュ?更新?F5?リロードされるという問題が頻発していました。

 

そこで解決策を検索していたところ、
冒頭の動画にあるような設定の変更で元に戻せることが分かりました。

 

Google Chromeの設定変更ページは、
アドレスバーに

chrome://flags?

と入力してエンターを押せばOKです。

 

「タブのメモリ解放を有効にする」の項目で、おそらく「既定」となっているので、
「無効」を選択してGoogle Chromeを再起動すれば設定の変更が反映されます。

 

 関連記事:複数のブラウザを併用することでYouTubeの広告収益が安定する?

 

Pocket


【2016年最新版】YouTubeを倍速で視聴する設定方法!速く再生したいよね

Pocket



 

あなたが今ご覧頂いているYouTube動画の画面右下にある歯車アイコンをタップorクリックし、「速度」を選択⇒「標準」から「2」を選択すれば2倍速再生になります!

 

※Google Chrome、Firefox、オペラ、Internet Explorerなど、やり方は全ブラウザ共通です!?

 

他にも1.25倍速、1.5倍速、逆に遅くするなら0.5倍速、0.25倍速と細かく変更可能なので、学習用や確認用のYouTube動画はサクサクっとスピーディに視聴しちゃいましょう!

 

倍速設定で空いた時間から始められる個人ビジネスはアフィリエイトがオススメです。

 関連記事:初心者にオススメなアフィリエイト手法とは?

 

Pocket


ユーザーはクリエイターの図。自動で拡大し続ける仕組み。

Pocket



こんな感じにしたいです↓↓

automated-construction

 

 関連記事:組織化を絵で描いてみた

 

 

 

 

 

 

 

 

◆2016年3月7日追記:絵の補足説明

Pocket