みやえら公式LINE@のリンク切れを修正しました。

Pocket



どうもみやえらです。

当ブログで散々LINE@限定配信の話を出しておいて、リンク切れに気づいていませんでした。

ブログ内に張り巡らしていた111個のLINE@への導線(旧メルマガへの導線も含む)のすべてがリンク切れ。

企業のWEB担当者なら速攻でクビにされる失態でした。

しかも2度ほど修正したはずなのにリンク切れ。

自分でもちょっとワケがわからないのですが、もう大丈夫です。

あまりにLINE@の登録ペースが止まっていると不審に感じて、フタを開けたらこれです。

アクセス解析を見返すと、同じ方が何度もクリックされていた形跡がいくつも見つかりました。

記事を読んで、何かしら、私に価値や興味を感じてもらえたのに、リンク切れ。

ブログ内の、どこの導線をクリックしてもリンク切れ。

これではもう腹を切れと言われているような圧力さえ感じます。

もう、大丈夫です。

今後の当ブログの方向性について

続きを読む »

Pocket


ワードププレスのパーマリンク設定を変更した後の404 Not Foundを直す方法

Pocket



TOPページ以外の内部リンクが軒並み404 Not Foundとなってしまった場合、私は以下の方法で解決しました。

.htaccessに追記⇒上書き保存⇒FTPでアップ

↑↑の意味が分からない方は記事の下からコメントして頂くか、 ツイッターで連絡くれれば教えます。 続きを読む »

Pocket


AFFINGER4Proの固定記事がスマホだと記事上にズラリと並ぶのを非表示にする方法

Pocket


「投稿」ではなく「固定ページ」でたくさん記事投稿をする方は、この症状に気付いたら焦るはず。

※固定ページは、お問合せページやサイトマップの他にも色々とコンテンツをアップできます。

各記事の上に、今まで作った固定ページがすべて並んでしまう問題を直す方法を見つけたのでご覧ください↓↓ 続きを読む »

Pocket


食べログ掲載料1万円のライトプランSだけで、他の有料プランを凌ぐ無料集客方法

Pocket



また良いノウハウ編み出せました^^

やはり客の立場になって利用すると見えてきますよ、食べログやぐるなびといったグルメアプリの弱点がね。

インターネットからの集客に自信がない、個人経営の飲食店オーナー様がこの記事を読んだときに勇気が沸くよう、分かりやすくバシっとまとめていきますよ!

続きを読む »

Pocket


相手の顔が見えないから売れないのではなく、売れた瞬間はじめて顔が見えるという話。

Pocket



こんにちは、みやえらです。

先日、 LINE@限定メッセージを配信した後に某ブロガーの読者さんとやり取りしてて、

「感動してしまいました」

と言ってもらえて、参考になるのかなと思いブログでもシェアしてみます。

ブロガーさんだけでなく、ネットで物を売ることに抵抗がある方には役立つかも知れません。

 

続きを読む »

Pocket