なにわチャンネルの「0アフィ道」の懸念:ズラシKW単体で稼ぐアフィリエイトサイト量産はもう時代遅れになりつつある

Pocket


 

サイトアフィリの人気YouTuberなにわさんの新しい企画に関する動画を見ていて、気になった点を具体的に私のサイトを晒して解説してみました。

※なにわさんの動画はとても勉強になるので、ぜひ色々とご覧になってみてください。

こういった最新のSEOトレンドや、それに基づくアフィリエイトサイト作成手法を伝えるのが、当記事の上にもPRとしてバナーを出している『SEO作業会』のオンライン指導版です。

icon arrow1 r なにわチャンネルの「0アフィ道」の懸念:ズラシKW単体で稼ぐアフィリエイトサイト量産はもう時代遅れになりつつあるSEO作業会の詳細をチェックする!

icon arrow1 r なにわチャンネルの「0アフィ道」の懸念:ズラシKW単体で稼ぐアフィリエイトサイト量産はもう時代遅れになりつつあるYouTube動画の中で使った資料はコチラ

 

Pocket


ウェイバックマシーンだけを弾くrobots.txtの作り方:運営履歴を隠そう!

Pocket


waybackmachine banner1 ウェイバックマシーンだけを弾くrobots.txtの作り方:運営履歴を隠そう!

icon arrow1 r ウェイバックマシーンだけを弾くrobots.txtの作り方:運営履歴を隠そう!waybackmachine (ウェイバックマシーン)という、サイト(ドメイン)の過去の運営履歴を見ることができる海外サービスがあります。

そこにあなたの所有ドメインを入れて検索をかければ、過去にどんなことをしていたのかが分かるんです。

単純に何か気持ち悪いですよね?

加えて、もしあなたがブラックハットSEOを実践されていて、中古ドメインの過去を覗かれたくないなら、ぜひこのrobots.txt(読み方はロボッツテクスト)をFTPでアップしてくださいね。

私は全力で隠しますw

続きを読む »

Pocket


【体験談】サイトアフィリにおける4種類のペナルティ。原因と対策と確率を公開します

Pocket



 

どうも、みやえらです。

私は今まで650個のアフィリエイトサイトを運営する中で、4種類のペナルティを受けてきました。

アフィリをやっている以上、ペナなど当たり前のことですが、初心者の方には割と驚かれるようです。

「やってみたいけれど、ペナルティのことを書いている人がいない」

と言われたので、記事にしてみました。※動画もあります。

icon arrow1 r 【体験談】サイトアフィリにおける4種類のペナルティ。原因と対策と確率を公開します動画で用いたスライドはこちら

 

続きを読む »

Pocket