LINE@読者からブログ収益化の診断を頼まれたので条件付きで無料でやってみた

Pocket


a0001 014075 LINE@読者からブログ収益化の診断を頼まれたので条件付きで無料でやってみた

アフィリエイトブログ(サイト)の診断はけっこうな肉体労働なので、2つの条件付きで無料でやってみました。

条件とは

  1. 依頼者のツイッターアカウントと診断サイト上で、当記事をシェアして頂くこと
  2. 依頼者のサイトを当記事上で公開させて頂くこと

この2点です。

SNSシグナルがゲットできて、サイトの内容について具体的に言及できてリアリティもゲットできて一石二鳥なので、突然のオファーながら今回に限り無料でやらせて頂きました。

なお、この2つの条件はLINE@読者さんに頼まれて、私がOKを出して数日経ってから勝手に後付けしたものです。

それを快くOKしてくれた藤田啓介さんは仏のような方だな~と感じてます。(強要はしてません汗)

続きを読む »

Pocket


【動画】サイトアフィリエイトで健康アップデート後に有効なSEO対策を暴露!

Pocket


 

icon arrow1 r 【動画】サイトアフィリエイトで健康アップデート後に有効なSEO対策を暴露!動画で使用したスライド資料はこちら

icon arrow1 r 【動画】サイトアフィリエイトで健康アップデート後に有効なSEO対策を暴露!動画で紹介した手法以外のノウハウもシェアするSEO作業会の詳細はこちら

 

Pocket


Fetch as googleでインデックス送信できない!『エラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。』の解決策はコレ

Pocket


fetch as google error Fetch as googleでインデックス送信できない!『エラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。』の解決策はコレ

コレ、(表向きには表示されない)上限数に達したという理由なようで、どうしようもないそうです。

 

mens nayami Fetch as googleでインデックス送信できない!『エラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。』の解決策はコレTakeaki : Google 社員 さんから:

今回ご報告いただいたのは、最近ページを取得できる制限に変更があり、その上限に達したケースのようです。
(上限数にはいくつかあり、他の上限かもしれません)

いずれにしましても、Fetch as Google を日常的に使う必要はありませんので、サイトマップ等をご利用下さい。

 

引用元:Googleフォーラム(2018年2月17日)

URL:https://productforums.google.com/forum/?hl=ja#!topic/webmaster-ja/OmaURV2xFVU;context-place=forum/webmaster-ja

いやコレ、答えになってないですよね。

サイトマップをフェッチさせるのは当然やるけど、個別に1記事ずつインデックスさせたい時もあるじゃないですか。

でも上限数が問題なら、たとえば1日くらい時間を空けて再挑戦しても、やっぱりインデックス送信できない場合があります(私はそうでした)。

で、私の暫定的な解決策は類似サイトを使うこと!

続きを読む »

Pocket


All-in-One WP Migrationでインポートできない。99.67%で止まりUnable to Import.と出た時の対処法

Pocket


all in one wp migration unable import All in One WP Migrationでインポートできない。99.67%で止まりUnable to Import.と出た時の対処法

Unable to import

We are sorry, there seems to be a problem while uploading your file. Follow this guide to resolve it.

という表示が出る。「this guide」には普通にエクスポート/インポートの解説YouTube動画のリンクがあるだけ。

いやいや、WP移転できなくて解決のヒントがあるならワラをも掴もうとする人を使って再生回数水増ししてんじゃないよって話です。

しかしやっぱり超絶便利なプラグインなので、使い続けたいと思って対策を探しました。

続きを読む »

Pocket