オモシロイ人生の邪魔者

Pocket



どうも、みやえらです。

 前回のステップメールを止めた話
「オモシロイ人生を送りたい方はこちら」というリンクを入れました。

 

私にしては珍しく画像無し、文字装飾無しのメールでしたが、
多くの方に最後までご覧いただけたみたいで、
ふだんの倍くらいクリック数ががが。

ご批判を受けかねない内容だったものの、
勇気を出して書いてみて、正解だったと思います。

コメントやご質問も頂いているので、
後ほどPSにて一部ご紹介しますね。

 

さて。

オモシロイ人生を送りたい人を邪魔するものは何か?

これを考えるために、思い出してみてください。 続きを読む »

Pocket


アメリカ留学費用もお釣りが来るステップメールを全停止した理由

Pocket



どうも、こんばんは。みやえらです。

 

メルマガに登録すると自動で配信されるように設定しておくメールのことを「ステップメール」と呼びます。

 

私はこのステップメールによって、
アメリカへの留学費用さえもお釣りが来るような金額を稼ぎました。

 

欧米の大学の授業料や寮費などといったら、
フワッと数百万円は吹き飛びます。

 

しかし、仮に手持ちのアフィリサイトがGoogleからペナルティを受けたり、
YouTubeがBANされても全く問題ないくらい、
ステップメールから収益を出せていました。

 

今日は、この「ステップメール」を
昨年にすべて止めた理由についてお伝えします。

続きを読む »

Pocket


mineoのデビットカード支払い方法!クレジットカード無い/口座振替やeo光不要

Pocket



当記事からお申し込みいただくと、Amazonギフト券2000円分が特典として付いてきます。

当記事は、審査のあるクレジットカードが無い場合でも、審査不要のデビットカードなら mineo の契約・引き落としに使えるという話です。

【2017/03/21更新】

管理人、みやえらのスペック:

ドコモ、iPhone6。

デビットカード会社:ジャパンネット銀行(JBN)

ネット上ではその他、

  • NETELLERバーチャルマスターカード
  • 楽天JCBデビットカード
  • スルガVISAデビットカード

これら3つのデビットカードでもmineoに契約できるとの情報を得ました。

ただし、大手のはずの

  • 三菱東京UFJ-VISAデビット

では申込できませんでした。

「落ちた」という方はデビットカード会社を変更してみてください。

あくまで「基本的にクレジットカードのみ」であって、絶対にクレジットカードが要求されるわけではないということです。

口座振替のためにeo光など有料のプロバイダ契約をしなくても良いわけですね。

※ただしリアルタイムにデビットカードが禁止される可能性は極めて高く、他社では前年から禁止になったところもあります。

なので、利用スタートはお早めに。

禁止といっても新規の申し込みだけで、既存会員の支払い制度は維持されるはずですからね。

デビットカードでマイネオに契約申込する際の注意点

明確な禁止事項や可能条件がマイネオの公式サイトにあるわけではありません。

しかし体感値として参考にしてみてください。

  • 決済履歴が半年以上存在する。

私の場合、光熱費やガス代、その他のAmazon購入や家賃、確定申告用のソフトなどもJBNデビットカードで毎年引き落とししています。

さすがにこれだけ利用実績があれば、審査に通りやすいのかと。

その目安として、作ったばかりのデビットカードではなく、数ヶ月間、できれば半年以上の決済履歴がある方が通りやすいと言えます。

デビットカードだと一括払いって聞いたけど?

これは端末代の話で、月々の利用料金はちゃんと1ヶ月ごと分割されて引き落としになるのでご安心ください。

端末とセットでマイネオに申し込む場合は端末代は一括で支払う必要があります。

マイネオにするだけで20万円以上稼げる!

マイネオは今持っているスマホ端末のまま移行できるし、値段がどれだけ安くなるのかを簡単に公式サイトでシュミレーションできました。

その結果、今の私の場合、

今⇒月額8500円?1万円

マイネオに切り替えた後⇒1600円

と、月々で約8000円の差額となり、これが2年間となると23万円ほどの差になります。

ドコモの方での2年縛りの違約金は発生しますが、それでも2?3ヶ月でお釣りが来るレベル。

マイネオは解約金など縛りが無いですし、もう申し込まなかった、調べなかった自分をメリケンサックでぶん殴りたい気分です。

mineoのおかげで生まれた余剰金を使って彼女と山梨に観光旅行に行きたいと思います(*´∀`*)

山梨は車がなくても観光地を巡れるよう観光バスが充実していて、湖に突っ込むバスとかもあるのでオススメですよ!

Pocket


ギャル曽根が茶碗で食べると存在価値がゼロになる?

Pocket



画像引用元:GIFMAGAZINE

どうも、みやえらです。

昨日、コンサルご契約を頂いている
カウンセラーの方とSkype通話をしました。

 

そのカウンセラーさんは

「人間を理解したい」

という欲求から今のお仕事をされています。

 

知りたい欲求が強いからこそ、
クライアントさんの人生経験まで
汲み取ったセッションに繋がるんですね。

 

しかし、まだお客さんになっていない外部の人からは、

  • 何をしているのか?
  • 何が得られるのか?

よく分かりません。

 

現状のキャッチコピーも、
あまりに「知りたい」を打ち出しすぎていたので、
商品を提供する「販売者」というよりは
商品を利用する「消費者」「購入者」のような状態でした。

 

ちょっと分かりづらいので、芸能人で例えてみましょう。

続きを読む »

Pocket


5個上の先輩の初映画はタイムワープが激しかった。

Pocket



どうも、みやえらです。

昨日、私が卒業した国際教養大学の先輩が
初監督を務めた自主制作映画を鑑賞してきました。

 

2015年の5月から始まった企画で、
クラウドファンディングをやったり(私も出資済み)
同期の友人に脚本を頼んだり、
日々フェイスブックに制作風景をアップしたりして、

1年半後に、ついに実現。

 

しかも90分なので、
ちょっと短めの映画と変わらぬ長さです。

先輩はもちろん専業ではなく、
おもちゃ系の会社に勤めるサラリーマンの傍ら、
週末映画監督というパッション溢れる先輩です。

 

ちなみに出身が同じ宮城県なので、
大学の中での県民会で何度かお会いしたことがありますが、
めっちゃおもしろい先輩ですw

で。映画はどうだったんじゃいという。

一番の感想は、 続きを読む »

Pocket


ワードプレス4.7.2にしたら下線ボタンが消えた⇒TinyMCE Advancedを導入せよ

Pocket



脆弱性の問題で政府からも注意喚起されたWordPress4.7.2へのアップデート完了後、「U」っていう下線を引く文字装飾のボタンがビジュアルエディタに表示されない状態になりました。

 

復活させるには、プラグイン「TinyMCE Advanced」を導入してください。

続きを読む »

Pocket


※コンサルの希望がありましたが、現在停止中です。

Pocket



どうも、みやえらです。

 

昨日、 かなり高ぶったメールを出したのですが、
意外とウケが良かったのか、
コンサル希望のリクエストを頂きました↓↓

読者からのリクエスト

続きを読む »

Pocket


正直、最近コンサルがありえないほど楽しい

Pocket



今回はブログにも載せるの止めとこうかなと思うくらい、
気持ちがちょっと飛び出たくらいのイメージで読んでもらえればと。

(メルマガでは躊躇なく出しますが)

 

タイトルの通り、最近、
コンサルをしていてめちゃくちゃ楽しいのです。

『やっと理想に近づいてきた』という感じ、
あなたにも経験ありませんか?

 

入社前の理想を入社後にぶちのめされながらも、
ある時に成長を感じてワクワクするタイミング。

 

私が今やってるコンサルは大別して3つ。

続きを読む »

Pocket


HANSOKUのステップメール

Pocket


Pocket


【緊急】WPハッキングとSkype終了

Pocket



どうも、次の集客経路は卓球かな、なんて考えてるみやえらです。

今回も速報です。

 

まず、ヤフーニュースにも取り上げられた
ワードプレスの悪質な外部攻撃の話から。

参考 ワードプレス脆弱性突き改ざん相次ぐ

続きを読む »

Pocket