アメリカ留学費用もお釣りが来るステップメールを全停止した理由

mail アメリカ留学費用もお釣りが来るステップメールを全停止した理由

どうも、こんばんは。みやえらです。

 

メルマガに登録すると自動で配信されるように設定しておくメールのことを「ステップメール」と呼びます。

 

私はこのステップメールによって、
アメリカへの留学費用さえもお釣りが来るような金額を稼ぎました。

 

欧米の大学の授業料や寮費などといったら、
フワッと数百万円は吹き飛びます。

 

しかし、仮に手持ちのアフィリサイトがGoogleからペナルティを受けたり、
YouTubeがBANされても全く問題ないくらい、
ステップメールから収益を出せていました。

 

今日は、この「ステップメール」を
昨年にすべて止めた理由についてお伝えします。

続きを読む »

ギャル曽根が茶碗で食べると存在価値がゼロになる?

curry rice gyarusone ギャル曽根が茶碗で食べると存在価値がゼロになる?

画像引用元:GIFMAGAZINE

どうも、みやえらです。

昨日、コンサルご契約を頂いている
カウンセラーの方とSkype通話をしました。

 

そのカウンセラーさんは

「人間を理解したい」

という欲求から今のお仕事をされています。

 

知りたい欲求が強いからこそ、
クライアントさんの人生経験まで
汲み取ったセッションに繋がるんですね。

 

しかし、まだお客さんになっていない外部の人からは、

  • 何をしているのか?
  • 何が得られるのか?

よく分かりません。

 

現状のキャッチコピーも、
あまりに「知りたい」を打ち出しすぎていたので、
商品を提供する「販売者」というよりは
商品を利用する「消費者」「購入者」のような状態でした。

 

ちょっと分かりづらいので、芸能人で例えてみましょう。

続きを読む »

5個上の先輩の初映画はタイムワープが激しかった。

timewarp 5個上の先輩の初映画はタイムワープが激しかった。

どうも、みやえらです。

昨日、私が卒業した国際教養大学の先輩が
初監督を務めた自主制作映画を鑑賞してきました。

 

2015年の5月から始まった企画で、
クラウドファンディングをやったり(私も出資済み)
同期の友人に脚本を頼んだり、
日々フェイスブックに制作風景をアップしたりして、

1年半後に、ついに実現。

 

しかも90分なので、
ちょっと短めの映画と変わらぬ長さです。

先輩はもちろん専業ではなく、
おもちゃ系の会社に勤めるサラリーマンの傍ら、
週末映画監督というパッション溢れる先輩です。

 

ちなみに出身が同じ宮城県なので、
大学の中での県民会で何度かお会いしたことがありますが、
めっちゃおもしろい先輩ですw

で。映画はどうだったんじゃいという。

一番の感想は、 続きを読む »

ワードプレス4.7.2にしたら下線ボタンが消えた⇒TinyMCE Advancedを導入せよ

wp 4 7 2 u tag ワードプレス4.7.2にしたら下線ボタンが消えた⇒TinyMCE Advancedを導入せよ

脆弱性の問題で政府からも注意喚起されたWordPress4.7.2へのアップデート完了後、「U」っていう下線を引く文字装飾のボタンがビジュアルエディタに表示されない状態になりました。

 

復活させるには、プラグイン「TinyMCE Advanced」を導入してください。

続きを読む »

正直、最近コンサルがありえないほど楽しい

header twitter1 1500 正直、最近コンサルがありえないほど楽しい

今回はブログにも載せるの止めとこうかなと思うくらい、
気持ちがちょっと飛び出たくらいのイメージで読んでもらえればと。

(メルマガでは躊躇なく出しますが)

 

タイトルの通り、最近、
コンサルをしていてめちゃくちゃ楽しいのです。

『やっと理想に近づいてきた』という感じ、
あなたにも経験ありませんか?

 

入社前の理想を入社後にぶちのめされながらも、
ある時に成長を感じてワクワクするタイミング。

 

私が今やってるコンサルは大別して3つ。

続きを読む »

非売品を公開した理由と人間関係の大切さについて

107 非売品を公開した理由と人間関係の大切さについて

どうも、みやえらです。

 

先日のDDoS攻撃問題
いったん無事に収束しました。

 

その期間、わずか数日ではありましたが、
私のドメインに紐づくサイトは
ほぼ全て見られない状況でした。

 

私の読者限定の非売品である
マニュアルサイトも、
全く見られない状況でした。

(数日とは言え、ご迷惑をおかけしてすいません)

 

ただし、その間、
私がゼロから地道に向き合い続けてきた
人間関係は全く崩れませんでした。

 

続きを読む »

1学生が1000万円の利益を産んだ新しい集客&ファン化戦略