公開日:2016年4月23日 ⇒最終更新日:2016年11月8日

【2016年最新版】WordPress4.5で画像アップロード⇒HTTPエラーの対策

このエントリーをはてなブックマークに追加

wordpress upload http error 【2016年最新版】WordPress4.5で画像アップロード⇒HTTPエラーの対策

2015年に、『ワードプレスに画像を追加したらHTTPエラーが出る』という記事を書きましたが、2016年4月から新しい原因で同じエラーが出てしまい画像追加できないという事態が頻発しています。

理由は、ワードプレス4.5への更新とレンタルサーバー会社ロリポップの仕様の問題です。

解決策はFTPを使って下記のコードを修正することで可能です。

まずFTPでサイトに接続する

FTPでサイトのコンテンツにアクセスできるようにしたら、

/wp-includes/class-wp-image-editor-imagick.php

を開き、ダウンロードします。

※バックアップとしてもう1個別名で保存しておきましょう!

 

ダウンロードして開いてみると379行目と380行目に下記のおかしなコードがあります。

 

↑↑が間違っているため、メディア追加でHTTPエラーとなるわけです。

 

正しいコード

 

「‘’」を付けるだけなのですが、たったこれだけでエラーが解決できます。

 

正しいコードに修正したファイルをFTPでサーバー上にアップロードしたら完成です!

画像を通常通りアップロードできるはずですのでお試し下さい。

icon arrow1 r 【2016年最新版】WordPress4.5で画像アップロード⇒HTTPエラーの対策関連記事:格安だけど使いやすさ抜群のサーバー『ミニム』と『エクストリム』の違いは?

競合しないアフィリエイトがあります。

なぜ、飲食店やアーティストがWeb集客に成功するのか?

コメントを残す